まずは気軽に行ってみよう!AGA無料カウンセリング!

自分に合ったクリニックを探そう!

髪が薄くなってくると、人目も気になったりAGAを治療するクリニックの広告が目についたりする方も多いのではないでしょうか?中でも良くみかけるのが「無料カウンセリング」。「本当に無料なのか?」「何かを売られるんじゃないか?」などと不安に思う方も少なくありません。しかし、クリニックなどの医療機関は、過度な勧誘は行わないことになっています。
AGAは放置していても抜け毛が進行し症状がひどくなる一方ですし、自己流のケアは間違っている事も多いものです。無料カウンセリングは、自分に合ったクリニックを選ぶためにも、クリニックの方針や雰囲気を確かめる良い機会となります。AGAの治療を検討しているなら無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

無料カウンセリングの流れ

カウンセリングは健康状態や生活習慣、既往歴や気になることなどを問診表に記入することから始まります。その後、頭皮や薄毛の進行状況などのチェックを行います。クリニックによってはマイクロスコープなどを使用するところもあります。そこでAGAかどうかを診断してもらいます。
AGAと診断されると、そのクリニックでの治療方法と、治療にかかる期間や料金などの説明を受けます。AGAの状態はチェックしているので、自分に合ったプランを提案してくれます。無料カウンセリングを行うクリニックでは、AGAが専門のカウンセラーが対応するので、AGAに関して疑問に思うことを質問することができます。
その場で無理に契約を迫られることがないため、無料カウンセリングを複数のクリニックで比較してみると良いでしょう。